blog

2017/01/05

[ストーリー戦略] ビジネスの基本「伝える」→「伝わる」

伝えたいコトを、伝えたい相手に、伝わったとき、ビジネスは成立します。

これは、人が人に対してビジネスする以上、

どんなカテゴリにも共通する『原理原則』です。

 

何を伝える? 誰に伝える?

 

それを明確にしたもの。それが、

ブランドコンセプト

です。

 

 

①伝える…何を伝えるか?

伝える内容が、

ブランドメッセージ

 

②伝わる…誰に伝えるか?

伝える相手が、

ターゲット

 

ブランドメッセージが、ターゲットに「刺さる」

この状態が、『伝わる』であり、ビジネスが成立した瞬間でもあります。

 

…ということは、

ブランドメッセージを『刺さる』ものに磨き、

『刺さる』ような方法で伝えればよいのです。

 

 

『刺さる』メッセージの作り方は、

アパレル企画基本メソッドブランドコンセプト作成支援プログラム

ブランドコンセプト作成支援プログラム

をお試しください。

 

 

お問い合わせはこちらから↓

お問い合わせフォームへ

 

***

 

Youtubeチャンネル始めました。

デザインをパワフルなビジネスツールに変えるための様々なことを解説しています。

http://www.youtube.com/channel/UCPyWSnaw5ERpjtmBcNXIZeA

 

 

マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
サービスメニュー
サービスメニュー
サービスメニュー
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた事例
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
メンバープロフィール
メンバープロフィール
メンバープロフィール
未来を創造するワークショップ型コンサルティング
未来を創造するワークショップ型コンサルティング
ワークショップ型コンサルティング
オリジナルアート
オリジナルアート
Japonythmオリジナルアート
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
会社概要
会社概要
会社概要