blog

2017/01/05

[ストーリー戦略] ビジネスの基本「伝える」→「伝わる」

伝えたいコトを、伝えたい相手に、伝わったとき、ビジネスは成立します。

これは、人が人に対してビジネスする以上、

どんなカテゴリにも共通する『原理原則』です。

 

何を伝える? 誰に伝える?

 

それを明確にしたもの。それが、

ブランドコンセプト

です。

 

 

①伝える…何を伝えるか?

伝える内容が、

ブランドメッセージ

 

②伝わる…誰に伝えるか?

伝える相手が、

ターゲット

 

ブランドメッセージが、ターゲットに「刺さる」

この状態が、『伝わる』であり、ビジネスが成立した瞬間でもあります。

 

…ということは、

ブランドメッセージを『刺さる』ものに磨き、

『刺さる』ような方法で伝えればよいのです。

 

 

『刺さる』メッセージの作り方は、

アパレル企画基本メソッドブランドコンセプト作成支援プログラム

ブランドコンセプト作成支援プログラム

をお試しください。

 

お問い合わせはこちらから↓

お問い合わせフォームへ

 

 

マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
サービスと料金
サービスと料金
サービスと料金
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた事例
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
メンバープロフィール
メンバープロフィール
メンバープロフィール
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
会社概要
会社概要
会社概要