blog

2015/08/14

アパレルブランドを立ち上げるとき知っておきたい7つのコツ

アパレルブランド再構築が求められている。

 

今ほど閉塞感に苦しめられているアパレル市場は過去に類を見ないが、

 

この混沌とした状況は、

アパレル市場が生まれ変わる大きなチャンスでもある。

 

ブランド

 

そんな中、

 

新規ブランドの立ち上げや、

 

ブランドリニューアルの動きがあるが、

 

同質化が進んだアパレル市場において、

 

ブランドがブランドとして認知されるのは

 

簡単なことではない

 

 

このチャンスを最大限生かすため、

 

アパレルブランドを立ち上げるときに知っておきたいことまとめてみた

 

 

 

 

▪︎アパレルブランドを立ち上げるとき 最初にはまる落とし穴

 

 

あなたなら、最初に何をイメージするだろう?

 

 

ブランド立ち上げ

 

-どんなアイテムを作る?

 

-どんなテイストの服に仕上げる?

 

-どんなルートで販売する?

 

-どんなお店を作る?

 

-どこの工場で生産する?

 

 

いろんなアイディアが浮かんでくるし、考えるだけでワクワクする。

 

 

 

警告!しかし。

 

これらの内容はすべて、優先順位の低いものばかりだ。

 

逆に言えば、もっと前に決めておかなければならない内容によって、

 

1からやり直ししなければならないことすらある。

 

 

 

 

後々、こんな回り道をしなくてすむように、

 

アパレルブランドを立ち上げるときに行う手順とコツをご紹介したい。

 

 

 

これらを理解し、ポイントをしっかり押さえれば、

 

アパレルだけでなく

 

あらゆる分野のブランドビジネスにも当てはめることができる。

 

 

 

意外にも、これらがきちんと理解されて

 

オペレーションが行われている企業多くない

 

 

時間人的エネルギー、さらには多額の経費

 

無駄遣いすることのないように、

 

以下の項目にそって進めていこう

 

 

 

 

 

▪︎アパレルブランドを立ち上げるとき知っておきたい7つのコツ

 

 

⏩これだけ!アパレルブランドを成功させるたった1つの視点

 

⏩ターゲットを制するものはブランドビジネスを制す!ターゲット設定の3つのポイント

 

⏩もう売れ筋に振り回されない!売上アップのためのパワフルなブランドコンセプトとは?

 

⏩トレンドを味方につけろ!トレンドというフィルターを理解する

 

⏩アパレル企画には絶対必要!デザインする前に作っておきたい3つのマップ

 

⏩知っておきたいブランドマーケティングの基礎。モノより大切!顧客への伝え方

 

⏩アパレルの売上アップのための方法はこれ!商品を売る前にやっておきたい3つのこと

 

 

 

 

売上アップ!何とかしたい!!

アパレル企画で、お悩みの方へ。

 

アパレル企画は、デザインだけではありません

商品を企画する前のアプローチがとても重要です。

 

 

マテリカの新しいサービス

「アパレル企画基本メソッド」

をご利用ください。

 

 

title3

 

課題解決のためのさまざまなメニューを揃えています。

 

 

お問い合わせはこちらから↓

お問い合わせフォームへ

 

***

 

Youtubeチャンネル始めました。

デザインをパワフルなビジネスツールに変えるための様々なことを解説しています。

http://www.youtube.com/channel/UCPyWSnaw5ERpjtmBcNXIZeA

 

***

 

 

マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
サービスメニュー
サービスメニュー
サービスメニュー
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた事例
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
メンバープロフィール
メンバープロフィール
メンバープロフィール
未来を創造するワークショップ型コンサルティング
未来を創造するワークショップ型コンサルティング
ワークショップ型コンサルティング
オリジナルアート
オリジナルアート
Japonythmオリジナルアート
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
会社概要
会社概要
会社概要