blog

2017/01/09

[ブランドコンセプト] ターゲット像がまとまらない…そんな時は

アパレル企画基本メソッド

 

ブランドコンセプトと整理するとき、絶対避けて通れないのに、悩んでなかなか進まないのがターゲット像。

考えれば考えるほど、人物像がバラバラになっていく…。

そんなことはありませんか?

 

実は、ターゲット像をクリアにするとき使うと良い最強のツールがあります。

しかもとっても身近で、低価格な…アレです。

 

ポストイット。

 

ターゲット像をイメージした時に浮かんだキーワードをひたすらポストイットに書いて、

大きな紙に貼っていきます。

分類などしなくて良いので、ただひたすら書き出しては貼っていきます。

 

出し切った感があったら、やおら俯瞰してみてみます。

 

コーヒーを一杯飲んで、一息入れた後、分類スタート。

 

物の見事にペルソナの特徴が現れてきます。

嘘だと思ったら試してみてください。

 

一つコツがあるとすれば、何人かのグループでブレストしながら作業すると、

行き詰まり感がなく作業が進行します。

 

 

それでも、どうしてもクリアなターゲット像が見えてこない時は、

このボタンをクリックして、

「アパレル企画基本メソッド」のブランドコンセプト作成支援プログラムを

試してみてください。

社内ノウハウ蓄積型のプログラムなので、一度やり方を覚えてしまえば、

もう怖いものはありません。

 

ブランドコンセプト作成支援プログラム

 

お問い合わせはこちらから↓

お問い合わせフォームへ

 

 

 

マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
サービスと料金
サービスと料金
サービスと料金
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた事例
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
メンバープロフィール
メンバープロフィール
メンバープロフィール
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
会社概要
会社概要
会社概要