blog

2016/10/14

[アパレル・ブランド] 買うことが罪—アパレル業界の現状

久しぶりのブログ更新です。

買わない

買うことが「罪」。

 

最近よく耳にするこの言葉。

アパレルだけに限らず、モノを買うという行動すべてに当てはまります。

 

モノを買う。

ゴミが増える。

地球環境に優しくない。

だから買わない。

 

寂しいですが、それが現実。

 

 

だからこそ、絶対的な「買う理由」がなくてはモノを売ることはできません。

 

必要なのは、

「共感」・「感動」・「応援」。

 

ブランドの想いに「共感」してもらうこと。

ブランドが起こす行動に「感動」してもらうこと。

そして「応援」してもらうこと。

 

 

応援するためにお財布を開いてくれる。

こんな信頼関係が得られた時の喜びを、ブランドビジネスの発展の糧にする。

 

そのための行動が、今、ブランドが元気になる原動力だと、マテリカは考えています。

 

 

 

マテリカの新しいサービス、

「アパレル企画基本メソッド」

をご利用ください。

 

アパレル企画基本メソッドノウハウ蓄積型支援プログラム

 

身になる社内ノウハウ蓄積型の支援プログラムです。

 

 

お問い合わせはこちらから↓

お問い合わせフォームへ

 

マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
サービスと料金
サービスと料金
サービスと料金
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた事例
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
メンバープロフィール
メンバープロフィール
メンバープロフィール
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
会社概要
会社概要
会社概要