blog

2016/10/14

[アパレル・ブランド] 買うことが罪—アパレル業界の現状

久しぶりのブログ更新です。

買わない

買うことが「罪」。

 

最近よく耳にするこの言葉。

アパレルだけに限らず、モノを買うという行動すべてに当てはまります。

 

モノを買う。

ゴミが増える。

地球環境に優しくない。

だから買わない。

 

寂しいですが、それが現実。

 

 

だからこそ、絶対的な「買う理由」がなくてはモノを売ることはできません。

 

必要なのは、

「共感」・「感動」・「応援」。

 

ブランドの想いに「共感」してもらうこと。

ブランドが起こす行動に「感動」してもらうこと。

そして「応援」してもらうこと。

 

 

応援するためにお財布を開いてくれる。

こんな信頼関係が得られた時の喜びを、ブランドビジネスの発展の糧にする。

 

そのための行動が、今、ブランドが元気になる原動力だと、マテリカは考えています。

 

 

 

マテリカの新しいサービス、

「アパレル企画基本メソッド」

をご利用ください。

 

アパレル企画基本メソッドノウハウ蓄積型支援プログラム

 

身になる社内ノウハウ蓄積型の支援プログラムです。

 

 

お問い合わせはこちらから↓

お問い合わせフォームへ

 

***

 

Youtubeチャンネル始めました。

デザインをパワフルなビジネスツールに変えるための様々なことを解説しています。

http://www.youtube.com/channel/UCPyWSnaw5ERpjtmBcNXIZeA

 

マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
サービスメニュー
サービスメニュー
サービスメニュー
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた事例
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
メンバープロフィール
メンバープロフィール
メンバープロフィール
未来を創造するワークショップ型コンサルティング
未来を創造するワークショップ型コンサルティング
ワークショップ型コンサルティング
オリジナルアート
オリジナルアート
Japonythmオリジナルアート
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
会社概要
会社概要
会社概要