

2017/10/01
次の10年へ。
みなさまのおかげで到達した10年の道のり。
これからの10年、マテリカがやるべきこととは何か?
…とあれこれ考え続けておりましたが。
次の100年のアパレル業界のためにできることをしよう!。
そこを基準に事業を展開して行くことに決めました。
今までの10年で、それ以前の長きに渡るアパレル業界で、さまざまな体験を通じて得てきた知識やスキルを、これからの100年を担う世代の方々にどんどん渡して行く。
そうすることで、時代のうねりに流されがちなものづくりのしくみについて、アパレルビジネスのあるべき方向性について、自ら考える力を積み重ねられて行く。
アパレル業界の明るい未来を構築する基盤を作っていくためのお手伝いができればと考えています。
社内に実務的なノウハウを蓄積して、企業の次世代への基盤をしっかりさせたい。
そうお考えのアパレル企業のみなさま。
マテリカの「アパレル企画基本メソッド・ノウハウ蓄積型 支援プログラム」をご活用ください。
社内スタッフの方々が自分で考え、自分で答えを見つける。
そのプロセスを通して、やり方・考え方を身につけていきます。
・社内でできる!ブランドコンセプトの作り方
・シーズンディレクションをデザインに反映させるコツ
・トレンドだけじゃない!販売戦略を一緒に作るシーズンコンセプト
などの観点で進めるワークショップ形式のプログラムです。
お問い合わせはこちらから↓


