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2018/09/22

ブランディングはエコ

エコ・エシカル・持続可能な社会。

やっと日本のアパレル業界でも「もう避けて通れない道」と認識されるようになってきました。

 

いつもセミナーやクライアントさんとの雑談でお話ししていることですが、

地球環境への意識も手伝って、モノを買ってもらうことがこんなに難しい時代はありません。

今はもう高度経済成長期ではない。

だから確固たる「買う理由」がない限り、やっぱり止めとこ…ってなるわけです。

 

不必要なものを「安いから。セールだから。」と言って買う時代はすでに終わっています。

でもしっかりとした「買う理由」があれば、買ったお客様は幸せです。

 

モノを買ってもらうことは、買ってくださったお客様を笑顔にすること。

 

その「買う理由」をしっかりと構築することがブランディングです。

無駄なものを作らず、「買う理由」を明確にしてしっかりお客様にお届けする。

その第一歩は「明確なブランドコンセプト」を作ることで実現できます。

 

エシカルな社会はもう他人事ではありません。

お客様は無意識にでもちゃんと理解して消費行動をされています。

 

エコ、エシカルな方向転換に悩んだら、

「アパレル企画基本メソッド」
ブランドコンセプト作成プラン

をご活用ください。

ブランドコンセプトをきっちり決めて、お客様に「買う理由」を提供しましょう。

 

詳しい内容はこちらから ↓

ブランドコンセプト作成支援プログラム

 

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マテリカが他社と圧倒的に違う点
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