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2019/01/29

[ブランディング] エコだけじゃない!今取り組むべきサスティナビリティ

あっ、「サスティナビリティ」ね。エコ? オーガニック? リサイクル?

それ、コストかかるでしょ。無理だよね!

…とスルーしがちなキーワード。

今こそ取り組むべき「サスティナビリティ」とは?

 

サスティナビリティ

 

ご存知のように「サスティナビリティ(Sustainability)」の意味は「持続可能性」。

つまり、「今だけではなく、100年後のことも考えよう!」ということです。

 

気をつけなければいけないのは、

「サスティナビリティ」は地球環境のことだけを言っているのではなく

その対象は「人間」も含んでいるということ。

なぜなら「人間」は地球の一部だから。

地球環境と人間を切り離して論ずることは不可能です。

 

では「人間」の「サスティナビリティ」ってどういうことなのか?

それは、ずーっと先まで継続的に人間らしく幸せに生きる

笑顔で生きる 環境を作ること。

 

ここ数年トレンドのキーワードとなっている「美」「健康」「リラクゼーション」などは

人間の「サスティナビリティ」という概念から生まれています。

 

 

人の笑顔や幸せのために、アパレルとしてできることはまだまだいっぱいある。

個々の商品の良し悪しを振り返るのも大切ですが、

お客様が 心を動かし、笑顔になり、お財布を開いてくれるには

どうしたらよいかを、もう一度考えてみる必要があります。

 

それこそが「サスティナビリティ」に取り組む第一歩です。

 

「サスティナビリティ」は単なるトレンドキーワードではない。

すぐに結果が出るほど簡単なものではない。

でも。

 

長寿の時代。

健康で楽しく笑顔で生きる。

 

そのためにアパレルとしてできることを

本気でイメージするチャンスが巡ってきています。

 

「サスティナビリティ」に取り組むヒントをもっと欲しい!と思った方、

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

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***

 

 

ブランディング

 

「アパレル企画支援プログラム」とは、

「自分でできるブランディング」を中心に、

知っておきたいアパレル企画のメソッドを身につける

社内の資産としてのスキル構築を目指すワークショップ型の研修プログラムです。

ニーズによって期間や内容はカスタマイズできます。

是非一度お問い合わせください。

 

お問い合わせフォームへ

 

 

 

 

 

 

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