blog

2019/12/16

[ブランディング] 山を攻略する

エベレスト

 

12月に入ったと思ったら、あっという間に半分が過ぎてしまいました。

追い込みの売上を作るためにバタバタしているのは何処も同じ。

そんな慌ただしい中ではありますが、新しい年に向けて、今年一年を総括する絶好のチャンス!

やり残したことがあるなら、残り2週間で何かができる。

…と自分に言い聞かせてみました(笑)。

 

これを機会に、マテリカの「ロマン」は何か?…と自らに問いかける。

 

それは、「マテリカが持つ経験とスキルで、社会の課題解決に貢献すること」。

 

アパレル業界に限らず、今、世の中には課題がたくさんあります。

その課題を解決するために、様々な企業の皆さんからご依頼を頂いています。

しかもその課題はかなりの難題ばかり。

簡単なものなど一つもありません。

 

その度に思うことは、

「この山をどうやって攻略するか?」

 

私たちが持つ経験と知識が、「山」という課題を解決する一助となる。

その方法を考え出すのはとても大きな労力がかかりますが、とてもやりがいのあることです。

 

“Why did you want to climb Mount Everest?” ”Because it’s there.”

「なぜエベレストに登りたかったのか?」「そこに山があるからだ」

というマロリーの言葉にあるように、「山」がないと攻略できない。

また、その山が高ければ高いほど、テンションが上がります!

 

いつもご依頼いただく企業の皆さんには、攻略する「山」、つまり、「課題」に向き合うチャンスをいただき、心から感謝しています。

これからも多くの「山」を攻略して社会貢献できれば最高に幸せです。

 

世の中は課題だらけ。

ビジネスチャンスはそこかしこに眠っているのです。

 

年明けのスタートダッシュに向けて、残り2週間を価値ある時間として過ごしたいと思います。

 

お問い合わせはこちらから↓。

お問い合わせフォームへ

 

***

 

Youtubeチャンネル始めました。

デザインをパワフルなビジネスツールに変えるための様々なことを解説しています。

http://www.youtube.com/channel/UCPyWSnaw5ERpjtmBcNXIZeA

 

 

 

 

 

 

マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
サービスメニュー
サービスメニュー
サービスメニュー
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた事例
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
メンバープロフィール
メンバープロフィール
メンバープロフィール
未来を創造するワークショップ型コンサルティング
未来を創造するワークショップ型コンサルティング
ワークショップ型コンサルティング
オリジナルアート
オリジナルアート
Japonythmオリジナルアート
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
会社概要
会社概要
会社概要