blog

2019/10/30

[ブランディング] サスティナビリティへの取り組み

For The Ocean Adidas

 

シャンゼリゼ通り沿いにあるアディダスショップのディスプレイ。

6月8日 世界海洋デーに合わせてadidasが開催した

“海洋プラスチック汚染に対するグローバルムーブメント

「RUN FOR THE OCEANS(ラン フォー ジ オーシャンズ)」”は、

「海洋環境保護団体「Parley for the Oceans」とのコラボレーション。

世界各地で史上過去最大規模の取り組みと言われていて、

イベント期間中にランニングアプリ「Runtastic」内のチャレンジに参加をすると、

1km走るごとに1ドル「PARLEY OCEAN SCHOOL PROGRAM」に寄付されるというもの。

 

For The Ocean Adidas

 

この取り組みは商品にも反映されていて、海洋プラスチック廃棄物を使用したシューズやアパレルが「adidas x Parley」として展開されている。

 

For The Ocean Adidas

 

やっている人は既にやっているこの環境問題へのアプローチ。

まだやっていない人も、環境問題に対して何ができるかを考えるまたとないチャンスが巡ってきている。

 

PR

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000618.000003301.html

 

公式サイト

https://shop.adidas.jp/parley/

 

 

 

お問い合わせはこちらから↓。

お問い合わせフォームへ

 

 

 

無料相談室も開催中。

60分間無料でご相談に応じます。

詳細はこちら

・ブランディング・デザイン・ものづくり「無料相談室」

悩み

 

 

マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
サービスメニュー
サービスメニュー
サービスメニュー
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた事例
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
メンバープロフィール
メンバープロフィール
メンバープロフィール
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
会社概要
会社概要
会社概要