blog

2019/09/21

[展示会レポート] MAISON & OBJET PARIS 2019 メゾン・エ・オブジェ・パリ 2019 -Smart Gift編

・[OBJET] Smart Gift スマートギフトエリア

メゾンエオブジェ

 

今回はOBJETの中のこのエリアからピックアップ。

生活に密着した小物や雑貨が集められた「Smart Gift」エリアです。

 

***

 

エゾンエオブジェ

紙などの素材にフォーカスした展示。質感の魅力をアピール。

メゾンエオブジェ

生活スタイルがイメージできる、スッキリとした上品な展示スタイル。

メゾンエオブジェ メゾンエオブジェ

トラベルなど、「何かを持ち運ぶ」ことをテーマにした展示が目を引いた。

ファッショントレンドでも上がってくる「ノマド」「ハンズフリー」などの

キーワードにもマッチしている。

メゾンエオブジェ

エコバッグをペットボトルを加工したパッケージに入れたポップな商品。

メゾンエオブジェ

ランチを持ち運ぶツールとして、お弁当箱もその一つ。

ヨーロッパでも「BENTO」という言葉が定着しているようだ。

 

一つ一つの展示品もさることながら、展示ブースのカテゴリー分けにより、

とても見やすい状況が作られている。

出展する際は、どんな生活スタイルに向けた商品なのかを展示会側に理解してもらうことが、

効果的な展示につながると思われる。

 

***

 

さらに情報が欲しい!という方は、以下お問い合わせフォームよりご連絡ください↓。

お問い合わせフォームへ

出展のご相談も承ります。

 

 

無料相談室も開催中。

60分間無料でご相談に応じます。

詳細はこちら

・ブランディング・デザイン・ものづくり「無料相談室」

悩み

 

 

マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
サービスメニュー
サービスメニュー
サービスメニュー
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた事例
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
メンバープロフィール
メンバープロフィール
メンバープロフィール
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
会社概要
会社概要
会社概要