blog

2019/09/10

[ブランディング] ブランドは主役じゃない

ニーズに応える

 

消費者の価値観が大きく変化する中、ブランドのあり方も大きく変化している。

多額のプロモーションフィーを費やして広めたブランドイメージが、必ずしも消費者の価値につながるとは限らない。

また、具体的な商品・サービスを「売る」ためのプロモーションが、「売る」という行動が見え隠れした瞬間、消費者にそっぽを向かれることも少なくない。

 

お客様を引きつけて離さないブランドとは、「ブランドが主役ではない」ブランドだろう。

常にお客様が主役として位置付け、主役のライフスタイルがより楽しく、より快適になっていくために力を尽くす。

時には欲しいものを提供し、時には主役のライフスタイルをリードし、より快適な時間やシーンに導いていく存在。

 

「マーケットイン」のような、”御用聞き”的スタンスとは全く異なる、今の時代のブランドのあり方。

 

こんな未来のブランディングについて、一緒に考えてみたい!と思った方。

ぜひご連絡ください。

 

お問い合わせこちらから ↓

お問い合わせフォームへ

 

ブランディングを机上の空論にしない!

マテリカ独自開発。モノづくりに直結した実践型ブランディングメソッドがあります。

ブランディング

>>>続きはこちら

 

***

 

Youtubeチャンネル始めました。

デザインをパワフルなビジネスツールに変えるための様々なことを解説しています。

http://www.youtube.com/channel/UCPyWSnaw5ERpjtmBcNXIZeA

 

***

 

無料相談室も開催中。

60分間無料でご相談に応じます。

詳細はこちら

・ブランディング・デザイン・ものづくり「無料相談室」

悩み

マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
サービスメニュー
サービスメニュー
サービスメニュー
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた事例
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
メンバープロフィール
メンバープロフィール
メンバープロフィール
未来を創造するワークショップ型コンサルティング
未来を創造するワークショップ型コンサルティング
ワークショップ型コンサルティング
オリジナルアート
オリジナルアート
Japonythmオリジナルアート
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
会社概要
会社概要
会社概要