blog

2019/09/09

[ブランディング] ビジネスとは?

課題

 

ビジネスとは何か? それは、

 

「課題」を見つけ、

「解決」し、

「循環」させること。

 

様々な視点があるが、ブランディングする…という目的で話をすると、ここに落ち着く。

 

今の時代、商品・サービスはわかりやすくないといけない。

なぜなら、まどろっこしい説明をしても、消費者には聞いている時間がない。

多量の情報が目の前を通り過ぎる中、一つの情報に時間をかけているわけにいかないのだ。

 

そのためには、

この商品・サービスを購入することで、

・どんな風に課題を解決してくれるか?

・どのようにワクワクする時間を増やしてくれるのか?

・どんな楽しい時間を過ごさせてくれるのか?

 

消費者にとってそのことだけが購入のトリガー(引き金)になる。

 

課題は身の回りにいくらでも転がっている。

もっと〇〇だったらいいのに…。

それこそが課題。

〇〇したい!〇〇のようになりたい!

その裏側にあるのが課題。

 

その課題を解決できる武器は、自分のアーカイブの中にある。

 

そして解決した課題は、人を笑顔にする。

 

この循環こそがビジネス。

 

今の時代の「ブランディング」は、

ビジネスをこう捉え、考えるべきである。

 

***

 

ブランディングを机上の空論にしない!

マテリカ独自開発。モノづくりに直結した実践型ブランディングメソッドがあります。

 

ブランディング

>>>続きはこちら

 

 

ご要望・ご質問は何なりと。

お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせこちらから ↓

お問い合わせフォームへ

 

***

 

Youtubeチャンネル始めました。

デザインをパワフルなビジネスツールに変えるための様々なことを解説しています。

http://www.youtube.com/channel/UCPyWSnaw5ERpjtmBcNXIZeA

 

 

マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
サービスメニュー
サービスメニュー
サービスメニュー
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた事例
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
メンバープロフィール
メンバープロフィール
メンバープロフィール
未来を創造するワークショップ型コンサルティング
未来を創造するワークショップ型コンサルティング
ワークショップ型コンサルティング
オリジナルアート
オリジナルアート
Japonythmオリジナルアート
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
会社概要
会社概要
会社概要