blog

2014/11/11

[差別化] 商売繁盛!

クリエイティブディレクターの池見です。

誰もが願う世界平和と商売繁盛!

今年も残すところ2ヶ月を切りました…。

 

***

 

今年も酉の市に行ってきました。

 

 

IMG_0043

 

提灯に囲まれた大きな熊手が現れ、手打ちの音が鳴り響きます。

 

祈るは、被災地の復興と、商売繁盛!

 

活気ある一年になりますように…。

 

それから。

1社でも多くの企業が『売れる方程式』を確立しますように!

 

『売れる方程式』は企業の自己満足のためのモノではありません。

ましてや、一握りの勝ち組を作るためのモノでもありません。

 

高度経済成長期とは異なり、今やモノがあふれる時代。

多様化する志向と価値観。

1社だけで一人一人を満足させるのはまず不可能。

ニーズが多様化しているのだから、

企業の個性も多様化してあたりまえ。

 

マスをとらえるのではなく、ニッチの集合体をつくる。

 

企業は、ピンポイントに深堀した価値観をユーザーに向けて発信し、

それを見つけたユーザーはさらにその個性に磨きをかける。

そのニッチなマーケットはしっかりとした土台を築き、安定的なモノに変化する。

 

だから!

個性ある企業がニッチな価値観を満足させるために、

そのマーケットで『売れる方程式』を持たなければならない。

 

企業が『売れる方程式』を持つことは、

一人一人の個性と趣味趣向を満足させる、

すなわち「ユーザーコンファタブル」を作る最短の道なのです。

 

一年の節目に、

そんな気持ちを新たにしたひとときでした。

 

 

 

■お問い合わせはこちらから → 「お問い合わせ」

 

 

 

マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
サービスメニュー
サービスメニュー
サービスメニュー
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた事例
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
メンバープロフィール
メンバープロフィール
メンバープロフィール
未来を創造するワークショップ型コンサルティング
未来を創造するワークショップ型コンサルティング
ワークショップ型コンサルティング
オリジナルアート
オリジナルアート
Japonythmオリジナルアート
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
会社概要
会社概要
会社概要