blog

2015/05/21

[デザイン・マーケティング] マテリカがマーケティング視点に注力している理由

クリエイティブディレクターの池見です。

マテリカの得意分野はモノづくりです。

 

 

***

 

 

このホームページをご覧頂ければおわかりになると思いますが、

マテリカの得意分野はモノづくりです。

 

デザイン画を描き、サンプルを作り、形にして世の中に出す。

そんなことを永きにわたり続けてきました。

 

会社のロゴに「Creative Unit」って入れてしまうくらいですから、

仕事仲間はクリエイティブな人が多く、

しかもスペシャリストだらけなので、

モノづくりを語らせたらかなりうるさいです。

 

 

そんなマテリカがなぜマーケティングに注力するのか。

 

それは、

絵を描いただけでは

モノを作っただけでは

結果が出ないことを痛いほど知っているから。

 

 

どんなに売れ筋要素満載のデザイン画描いたって

どんなにクオリティの高い商品作ったって

それをどうやってお客様に伝え、心を動かすか、

そういう方法を盛り込まないと

お客様の手に渡すこともできなければ

喜んでもらうこともできない。

 

絵を描ける人はいくらでもいる。

モノを作るための作業ができる人は大勢いる。

 

でも、その描いた絵を

作った商品を

最終的にどうしたいのか?

 

そこをちゃんと考えて、

絵を描いて、

高いクオリティでモノづくりする。

 

それができる集団は、そう多くはないと思っている。

 

 

最終的にどうしたいかを見据えて

コストのことを考えて

売り場で見え方を考えて

お客様がそれをみてどう思うかをイメージして、

 

その上で

素材を選び、色展開を考えて、絵を描いて、モノづくりする。

 

マテリカは

それができるクリエイティブ集団の構築を目指してきました。

 

 

 

得意分野はモノづくり。

 

だからこそ、あえて、

モノよりも

伝え方に注力する。

 

そのポリシーは今後も変わることはありません。

 

 

 

 

 

■お問い合わせはこちらから → 「お問い合わせ」

 

 

マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
サービスメニュー
サービスメニュー
サービスメニュー
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた事例
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
メンバープロフィール
メンバープロフィール
メンバープロフィール
未来を創造するワークショップ型コンサルティング
未来を創造するワークショップ型コンサルティング
ワークショップ型コンサルティング
オリジナルアート
オリジナルアート
Japonythmオリジナルアート
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
会社概要
会社概要
会社概要