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2015/01/29

[デザイン・マーケティング] オリジン

クリエイティブディレクターの池見です。
やはり「オリジン」に立ち戻ります。

 

***

 

パリのファッションウィーク。
オートクチュールコレクションについて繊研新聞が書いた見出しが、

 

『メゾンの「オリジン」に立ち戻る』

 

…でした。

 

ビッグメゾンがだすオートクチュールの見出しに
こんな言葉が並ぶのは、
如何にアパレル業界内が混沌としているかを物語っているように思います。

 

予てよりお話ししている通り、
混沌とした世の中だからこそ「オリジン」に立ち戻る。

 

ブランドがもつ、「オリジン」を軸足に、
きっちりトレンド感を入れていく。

 

いつの時代もこうでなくてはならないと、心底思います。

 

早いところは、16SSの企画がたちあがっていますね。
「企画としてはもう大詰めだよ!」と言われるところもあるかと思います。
カジュアルは2015年の冬物のデザインが進行中ですね。

 

これらの企画の軸足は、しっかりブランドの「オリジン」に置かれていますか?

 

 

 

 

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