blog

2014/10/16

[アパレル・企画] 『流されない価値』

クリエイティブディレクターの池見です。

ニュースからピックアップした話題をひとつ。

 

***

 

深夜のニュース番組で、

ユニクロと三陽商会が取り上げられていました。

 

ユニクロは「フリース」の新商品を発表。

発売から20年。バリエーション豊富なラインナップに進化していました。

 

”当時の「フリース」は「ブーム」だった。

これからは『生活のニーズ』のしての「フリース」を展開する。”

 

と柳内社長は語ります。

 

一方、三陽商会は、

バーバリーの抜けた穴を埋める新たなブランドを発表。

 

ここで注目したいのは、番組が

三陽商会の新ブランド会場にきていた売り場担当者の声として、

 

『流行に左右されない価値をアピールしたい』

 

という言葉をピックアップしていたこと。

 

『流行に左右されない価値』

『生活のニーズ』

 

高度経済成長を経て、モノが豊富すぎるくらいの環境下。

トレンドを意識する反面、

『流されない価値』

消費者がフォーカスしていることを

ココロに止めておきたいものです。

 

 

 

■お問い合わせはこちらから → 「お問い合わせ」

 

 

マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
サービスメニュー
サービスメニュー
サービスメニュー
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた事例
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
メンバープロフィール
メンバープロフィール
メンバープロフィール
未来を創造するワークショップ型コンサルティング
未来を創造するワークショップ型コンサルティング
ワークショップ型コンサルティング
オリジナルアート
オリジナルアート
Japonythmオリジナルアート
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
会社概要
会社概要
会社概要