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2014/10/18

[アパレル・マーケティング] 行列!

クリエイティブディレクターの池見です。

過去のことは置いといて、これから先は『個性』の時代。

『個性』だけが行列を生む!というお話。

 

***

 

夕べ、家に戻ってぼーっとテレビを見ていたとき、

ビール好きの私の目に飛び込んできたのは、

行列のできるビール店の話。

 

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広島にある「ビールスタンド重富」さん。

googleで検索したら「広島 ビール」で一番上に出てきたからびっくりです。

 

1種類のビールを3種類の注ぎ方で全く違い味わいを出す。

おつまみなし。おかわり2杯まで。

にもかかわらず、開店前から長蛇の列。

東京をはじめ遠方からも多くの人が吸い寄せられているそうです。

(※くわしくは「広島 ビール」で検索!)

 

このお店のことは以前耳にしたことがあって、

行ってみたいなぁ…って思っていたお店でした。

 

さて、なぜこの広島のお店に遠くから人が集まり、

行列ができ、

google検索で一番にヒットするのか?!

 

それは、他にない『個性』があるから。

「オンリーワン」だから。そこにしかないから。

他にたくさんあったら、人は集まらない。

そこにしかないモノを求めて人は集まる。

 

このお店の場合、ご主人の「技」と、

ビールをおいしく味わってもらいたい、というピュアな志。

 

「オンリーワン」を作り出す要素。

それは『個性』。

その『個性』を求めて人が集まりだした時、

それはすでに「ブランド」になっています。

 

『個性』が人を呼ぶ!

周りのマネばっかりしてないで、

『個性』に磨きをかけましょう!!

 

 

 

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