blog

2015/01/05

[アパレル・マーケティング] 新しいスタート

クリエイティブディレクターの池見です。
新しい年がスタートしました。

 

***

 

新年あけましておめでとうございます。
いよいよ2015年のスタートです。
初売りの調子はいかがでしたか?

 

昨年末に一年を振り返ってみた結果をふまえ、
あなたはどのような新しい一歩を踏み出そうしていますか?

 

マテリカも今年、

新しいスタイルの事業をスタートさせることにしました。

 

時代が移り、新しい価値観へと急速に変化していく中で、
当然の流れではあるのですが、
それはそれで思い切った決断でもありました。

 

正直なところ、その決定がなされたのは、

2014年が終わるまであと12日!というタイミング。
そこから年末に向けてフルスロットルで『方程式』を硬めました。

 

というわけで、新しい年を迎えた今、
猛チャージで作業を進めているという状況です。

 

でも、
新しいことを手がけるとなると、
慣れないことばかりで、とても手間がかかります。

 

従来の作業とは勝手が違うので、
「あれ?!」ということもしばしば。

 

反面、以前から継続している仕事にかかると、
慣れていることもあり、とても楽な感じがして、効率よく作業が進められます。

 

つまり。
新しいことをするって、正直「面倒くさい!」

 

それに、
「ほんとにこれでいいの?」
「もしかしたら方向が違ってるんじゃない?」
なんて、3分に1回くらい不安になったりもします。

 

でもここで迷ってはいけません。

 

やるって決めたんだから、
絶対にやるんです。

 

そして、
不安になったときに、
従来のスタイルに引き戻されないようにする唯一の方法は、
『方程式』をしっかりと作ること。

 

マテリカが不安になっても迷わないのは、
最初にしっかりと『方程式』を決めたから。
ちゃんと戻れるところがあるっていうことですね。

 

新しいビジョンに向けて、
すぐに『方程式』づくりにかかりましょう。
『方程式』の完成は1分でも早い方がいい。

 

実り多い年にするための第一歩です。
がんばりましょう。

 

 

 

■お問い合わせはこちらから → 「お問い合わせ」

 

 

 

マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
サービスメニュー
サービスメニュー
サービスメニュー
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた事例
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
メンバープロフィール
メンバープロフィール
メンバープロフィール
未来を創造するワークショップ型コンサルティング
未来を創造するワークショップ型コンサルティング
ワークショップ型コンサルティング
オリジナルアート
オリジナルアート
Japonythmオリジナルアート
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
会社概要
会社概要
会社概要