

2015/01/05
[アパレル・マーケティング] 新しいスタート
クリエイティブディレクターの池見です。
新しい年がスタートしました。
***
新年あけましておめでとうございます。
いよいよ2015年のスタートです。
初売りの調子はいかがでしたか?
昨年末に一年を振り返ってみた結果をふまえ、
あなたはどのような新しい一歩を踏み出そうしていますか?
マテリカも今年、
新しいスタイルの事業をスタートさせることにしました。
時代が移り、新しい価値観へと急速に変化していく中で、
当然の流れではあるのですが、
それはそれで思い切った決断でもありました。
正直なところ、その決定がなされたのは、
2014年が終わるまであと12日!というタイミング。
そこから年末に向けてフルスロットルで『方程式』を硬めました。
というわけで、新しい年を迎えた今、
猛チャージで作業を進めているという状況です。
でも、
新しいことを手がけるとなると、
慣れないことばかりで、とても手間がかかります。
従来の作業とは勝手が違うので、
「あれ?!」ということもしばしば。
反面、以前から継続している仕事にかかると、
慣れていることもあり、とても楽な感じがして、効率よく作業が進められます。
つまり。
新しいことをするって、正直「面倒くさい!」
それに、
「ほんとにこれでいいの?」
「もしかしたら方向が違ってるんじゃない?」
なんて、3分に1回くらい不安になったりもします。
でもここで迷ってはいけません。
やるって決めたんだから、
絶対にやるんです。
そして、
不安になったときに、
従来のスタイルに引き戻されないようにする唯一の方法は、
『方程式』をしっかりと作ること。
マテリカが不安になっても迷わないのは、
最初にしっかりと『方程式』を決めたから。
ちゃんと戻れるところがあるっていうことですね。
新しいビジョンに向けて、
すぐに『方程式』づくりにかかりましょう。
『方程式』の完成は1分でも早い方がいい。
実り多い年にするための第一歩です。
がんばりましょう。


