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2014/11/20

[アパレル・マーケティング] どの業界も同じです!

クリエイティブディレクターの池見です。

業界問わず大事なモノ。

それは

『オリジナリティ』だ!

…って書いてありました。

 

 

***

 

 

マーケティングの本を読んでいて、

イマドキだなぁって思うのは、

SNSの活用術みたいなものが、もれなく書いてあること。

 

ある本の目次に、

 

「ブログをブランドにする方法」

 

というタイトルを見つけたので読んでみました。

 

 

+++

ブログでは、

「オリジナリティ」を絶対原則にしよう。

 

オンラインで使えそうな情報を見つけて、それをコピーし、

多少手を加えて更新するのは

間違いだ。

 

確立された社会を揺るがし、

ブログでリーダーシップを発揮してみないか。

 

新たな思考を打ち出し、

創造性を生かせるようになるまでは時間を要するが、

一度身につけてしまえば

後は楽だ。

 

ブログとは結局、

自分自身を表現する場に他ならない。

+++

 

 

ブログをブランド化する目的は、

もちろん、読者(ファン)を増やし、

企業・ブランドのファンへと導くこと。

 

アパレルの戦略の作り方と全く同じじゃないすか!

 

 

+++

隣の店舗で売れてる商材を見つけて、それをコピーし、

多少手を加えて販売するのは

間違いだ。

 

「オリジナリティ」を発信して、

そのテイストでリーダーシップを発揮する。

 

新たなメッセージを打ち出し、

ユーザーに伝わるようになるまでは時間を要するが、

一度軌道に乗ってしまえば

後は楽だ。

 

商品・売り場とは結局、

ブランドの『個性』を表現する場に他ならない。

+++

 

ね。同じでしょ。

 

「オリジナリティ」

「個性」

 

いろんな言い方があるけど、

とにかく『独自性』を確立してしまえば、

 

『方程式』

 

は如何様にも作り上げられる。

 

もう疑う余地無し!

 

市場の中の売れてるモノを見つけるまえに、

市場の中での自らのポジションをはっきりと見つけるべきだ!

 

…と。

この本も述べているように思いました。

 

 

 

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