blog

2015/01/13

[アパレル・マーケティング] そのブランドに『夢』はあるか

クリエイティブディレクターの郡です。

あなたのブランドに『夢』はありますか?

 

 

***

 

 

『夢』というのは、「目標」に『想い』が加わったものだと考えている。

 

「目標」は概して理詰めで考えだしたもの。

そこに到達するためにマイルストーンを描いて…など、計画をたてる。

 

「目標」を達成するために行動するのは「人」。

「人」の『想い』が加わると、

「目標」に向かうプロセスがパワフルになる。

 

「目標」を設定するために「ブレーンストーミング」を行うケースが多いが、

僕が考えるに、「ブレーンストーミング」というニュアンスは、どうも理屈が先行するイメージがある。

それよりも、ブランドの「こうありたい!」という姿を、

『夢工房』として話し合うことをお勧めしたい。

 

『夢工房』は、関わるメンバー全員で『夢』を作り上げる場。

このプロセスでブランドの「ゴール」を設定すると、

その「ゴール」はメンバー全員がそれぞれの「想い」を持って設定したものだから、

それは全員の『夢』になる。

 

誰も迷うことなく、メンバー全員がワクワクしながら『夢』に向かって行動できるチーム。

そんなチームで実行するプロジェクトに、必ずや結果はついてくるはず。

 

このプロセスも『売れる方程式』をつくるための大事なステップ。

あなたのブランドに『夢』はありますか?

 

 

 

■お問い合わせはこちらから → 「お問い合わせ」

 

 

 

マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
マテリカが他社と圧倒的に違う点
サービスメニュー
サービスメニュー
サービスメニュー
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた全事例
マテリカが手がけた事例
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
マテリカがおつきあいしたいターゲット
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
実際に手がけたケーススタディー
メンバープロフィール
メンバープロフィール
メンバープロフィール
未来を創造するワークショップ型コンサルティング
未来を創造するワークショップ型コンサルティング
ワークショップ型コンサルティング
オリジナルアート
オリジナルアート
Japonythmオリジナルアート
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
お仕事のお問い合わせ
会社概要
会社概要
会社概要