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2015/04/09

[アパレル・マーケティング] 『退屈』ですか?

クリエイティブディレクターの池見です。

今の時代、『退屈』ですか?

 

 

 

***

 

 

 

永い歴史という観点から「今」を見たとき、

ワクワクする時代だろうか。

それとも、『退屈』な時代だろうか。

 

個人的には、とっても『退屈』な時代だと思う。

 

モノは十分過ぎるくらいある。

欲しいモノは、生活雑貨だろうが、情報だろうが、

瞬時に、しかも安価で手に入る。

 

 

一番楽しいのは、

欲しいモノが手に入る条件と、

今の自分とのギャップを

どうやって乗り越えようか?!

…と悩む時間だと思う。

 

 

服もそうだった。

 

ちょっと手の届かない服が欲しくて、

どうやったら手に入るか、

どうしたらそれが似合う人間になれるか。

 

そんなことを考えながら、

ワクワク、どきどきしていたように思う。

 

 

弊社創業当時からずっと関わってくれていて、我々が最も敬愛する戦略家が教えてくれた言葉。

 

「カルチャーは『退屈』の中から生まれる」

 

 

カルチャーが生まれるとき、

時代が変わる。

常識も変わる。

消費者心理やスタンダードも変化する。

 

そんなとき、

絶対に新しいビジネスが芽吹きだす。

 

歴史の中の「今」は、

見渡す限り、あらゆることが仕掛けられる

チャンスだらけの時代なのではないだろうか。

 

必要なのは、

仕掛けるための『情熱』。

 

それに尽きると思う。

 

みなさんはどう思われますか?

 

 

 

 

 

 

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