

2015/04/09
[アパレル・マーケティング] 『退屈』ですか?
クリエイティブディレクターの池見です。
今の時代、『退屈』ですか?
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永い歴史という観点から「今」を見たとき、
ワクワクする時代だろうか。
それとも、『退屈』な時代だろうか。
個人的には、とっても『退屈』な時代だと思う。
モノは十分過ぎるくらいある。
欲しいモノは、生活雑貨だろうが、情報だろうが、
瞬時に、しかも安価で手に入る。
一番楽しいのは、
欲しいモノが手に入る条件と、
今の自分とのギャップを
どうやって乗り越えようか?!
…と悩む時間だと思う。
服もそうだった。
ちょっと手の届かない服が欲しくて、
どうやったら手に入るか、
どうしたらそれが似合う人間になれるか。
そんなことを考えながら、
ワクワク、どきどきしていたように思う。
弊社創業当時からずっと関わってくれていて、我々が最も敬愛する戦略家が教えてくれた言葉。
「カルチャーは『退屈』の中から生まれる」
カルチャーが生まれるとき、
時代が変わる。
常識も変わる。
消費者心理やスタンダードも変化する。
そんなとき、
絶対に新しいビジネスが芽吹きだす。
歴史の中の「今」は、
見渡す限り、あらゆることが仕掛けられる
チャンスだらけの時代なのではないだろうか。
必要なのは、
仕掛けるための『情熱』。
それに尽きると思う。
みなさんはどう思われますか?


